去勢学



本項目では、去勢に関する調査を行い、不安と向き合うとともに、
当該、政治的、社会的、経済的な関係、健康文化や療養等について歴史的な収集および考察をする。

・理由

他者からの働きかけにより、強制的な身体活動能力等の支配が実施される恐れがあり、
当該行為が適当に判断されているものであるか、検証する必要がある。

近年は様々な方法で情報収集が行われるが、それらは濫用的な収集や不正な手続きにより、
一方的な判断基準を用いて、隠密裏の裁量において、実効行為に及ぶ可能性を否定できない。(いわゆる私刑)
それらは政治経済的、性的社会的な支配関係の誇示や脅しとしての利用が、
公安や健康保健上の事由を上回り、実効支配行為として行われる場合、
様々な結果は、そのプロセス段階において公正性を失うものとなる。
根源的な嫉妬や優越感は、人間の持つ最も恐ろしい情動の一つである。

そのため政策的に、正当な理由で実施されるのか、慎重に考察しなければならない。

自然現象としての去勢(衰退)
健康喪失的な去勢(栄養や睡眠、ストレスバランス)
避妊的な去勢(生殖外の性行動)
療養による去勢(疾病の回復の副作用)
生化学的去勢(人権上の考察が必要)
物理的去勢(歴史的に証明される行為)
政治的去勢(パワーバランスの問題)
濫用的去勢(薬物の本来外使用や過度の行為による退行)

ほか


一般的に日常で直面するのは、自然現象、健康喪失、避妊、療養などである。


・判断基準の考察?

その判断の範囲は、現在の研究段階では不明な点も多い。

成人コンテンツの購入閲覧の履歴
貞操と年齢、乱交性
深夜の徘徊
風俗等の利用水準
言動等

性犯罪・小児性愛行為の水準

もっとも分かりやすいのは、法廷で裁かれるような性犯罪である。
いわゆる強制性交や小児性愛事件が、各国の具体的な事案で標的とされる。
これは、良い悪いはともかくも、はっきりとした刑事政策論として位置づけられる。

曖昧な内容については、画一性を以て判断基準とすることは難しい。
治安維持の煩雑さや保健衛生(感染症対策)等の規模、思想的な洗脳性等を理由として、
政治的な実行可能性が存在するのであれば、その正当性は人権の侵害性を有する事案において、
本来的に抗弁権も含めた手続き保障が必要であるが、運用が曖昧・軽薄になる恐れがある。
なぜなら、方法によっては傷害をもたらす、加害行為と同一的な対応となることから、
その方法は正しいことなのか、正義論は完全な成立を得ない。

急迫した生命身体の危険が生じるとして、緊急避難が認められるのか、
性的問題が、健康障害や生命の危険に展開する事例も存在することから、
人命の救助や治療行為とした場合に、働きかけが正しい方向であるか判断は難しい。
所与の口実の構築と社会医学的な濫用については、
その実施者の怨恨等を含めた、私刑の手段として扱われる恐れのあるものである。
現実に職場や学校、家庭などで、一方的な投与が行われた場合、
対象者の生活の方向は、身体的な拘束を受ける状況により、結果が成立するようになる。
この支配的拘束は、判断者の能力や妄想により左右される上、適性な結果を低下させる。

政治的な位置関係により、
実効行為を正当化する口実付けの事実が、
政治社会的な目的で、故意に仕掛けられる可能性は複数に存在する。
日常的に経済的、社会的、性的支配関係の構築と嫌がらせの危険が、
優劣を巡る争いや嫉妬等のもとで潜んでいる。
偽計誘導により正当行為として成立させようとする、政治的行為が生じるならば、
それは社会的目的のもとで行われる危険な事案である。
信用調査や捜査権限、予防等という事由を超えたことが、実質性をもつ恐れがある。
例えば権威喪失やネガティブキャンペーン、人心攪乱、嘲笑、経済的身体的損失などである。
法科大学院などの法曹養成は、政治的な去勢が社会的な目的で行われた事例と思われる。

自然現象として事実関係が存在するならば、まだ良いが、
巻き込み型として事案が生じている場合に、同調行動の在り様を考えねばならない。

自然現象と性衝動は、現実的な問題として直面する可能性は多い。
不妊やセックスレスは夫婦間での日常的に取り上げられる内容である。
離婚原因の大きな原因となることの一つが、性的関係となっている。

なお、媚薬などとされる薬物の濫用等が、不妊につながるとの報告もあり、
実際の報道において、混入事件などが確認されることから、
それらの行為が結果的に、人間の性行動に関する問題を誘因する恐れに警戒が必要である。
実質的・結果的に虐殺性の類似行為となるか、社会的な問題解決となるのか、
例えば、資産家や活躍目覚ましい人物、逆転的に目障りや支障となるなどとされて、
意図的にターゲットとされた時、その動機は公正な判断のもとで行われているものであるのか、
世間からの認知性(裏社会化)の問題もあり、正義か不正なのか、一定の緊張をもたらす。

取り調べの可視化という項目もあるが、
「それゆえに監視や介入が容認される」という論理展開となる場合に、
その監視行為や介入が、人権擁護上において過度に行われていないかも一つの要点である。
警備・警戒等の煩雑さなどから問題が生じるとして、社会的活動を制限する。
これは携帯電話の使用制限や盗聴盗撮は容認されるのかという問題も同様であるが、
他の表現では、社交関係(交際関係)に関する制約(選択権の制限)という、
自由と社会規律の拮抗も、その実効行為の可能性に影響すると思われる。

去勢状況に関する検証は、それが自己完結する自然発生的な場合が現実であったとしても、
人間の社会的・生理的な事情を考慮するならば、
その不安を緩和するために、探究的な課題とした。


・今後の調査
取り敢えずは文献や議論の収集により、歴史的な事案について調査を行う。
現実に公安機関や保健所、裁判所、私人等が、当該行為を実施するかは、
曖昧な妄想性もあり、多面的な問題として留意する。



当内容は私的な去勢不安や問題を整理するための論稿・試作であり、
性犯罪や性的自由の軽視、貞操感の低下、化学的・物理的去勢、疫学的な事件などを助長する意図ではない。



・非自然的な去勢という、最悪の状況の仮想による個人的な内容
(婚姻相手の条件に「風俗・エステ・洗体に理解のある人」という項目を追記したので、参考資料でもある)

執筆者は、2022年5月現在迄に完全な生殖行動としての性行為については、一度も行ったことがない。
また一般女性との交際経験もない。風俗エステでのオーラル行為と文献やアダルトコンテンツの知識や経験のみである。
無知であることは、必ずしも正しいとは限らない。年齢的に経験が少ないということも、あまり有利にならない。
また認識は自己と他者では、異なることは普通であるが、合意性は、一方的な状況では必ずしも成立しない。
日本人は阿吽の呼吸云々を都合良く利用しようとするが、西洋型の教育の影響も多い自分にとっては、適当でないことも多い。
高校段階までの少年期に、既に体調を崩しており、その後に浪人時の精神科での処方による社会復帰で大学の法学部へ通学した。
そのため高校入学後は、食欲低下もあったが、身長は全く伸びなかった。
大学では、性犯罪のや生殖に関係する法についても議論する機会があった。
女性法学者とジェンダーと法について議論を行い、元裁判官から刑事政策上の視点について学んだ。
精神科通院とともにジム通い及び風俗店の利用を始めたのは、経験値だけでなく、弱体化に対する観察も含めてのことであった。

風俗店の利用と女性との接触行為が5回以下の段階で、オーラル行為のみで淋病・クラミジア系の感染症となった。
それ以降はコンドームを付けていない状況の方に、恐怖を感じるようになった。大学3年の春休みのことであったが、
意図的なタイミングであった可能性が無いわけではない。
性犯罪者への対応や全国民への感染症に対する検査について、議論した後であったからである。
元裁判官の意見では、人権擁護もあり、それは無理だろうということであった。
また求職活動中で病院勤務となる数週間前に、久しぶりにヘルスサービスの比重の多い性風俗を利用していた。
コンドームは当然に使うのだが、後日に確認して分かったのは、鼠径部に虫刺されのような痒みと通常とやや異なる変異を観た。
診療と検査結果は病院勤務となった後だが、初めに予備的に抗生物質を服用し、後日にカンジタであることが分かった。
カンジタが性感染症として生じたかは定かではないが、どちらもヘルス中心の店であった。

以前より簡易検査で判定される方向ようになると良いと思っていたが、
アップルウォッチなどの健康管理機器、コロナ対応でのPCR検査などが注目され、
糖尿病などの非侵襲型の機器を開発する知人も現れた。
健康診断が気軽に安価に受けられるようになるかが、予防医学上でも重要である。

普通の按摩、アーユルヴェーダやタイ古式マッサージ、中国や台湾式のマッサージ、アカスリ洗体など、
エステ店を利用してみると、上手な人の時には身体の状態は確かに変わった。
アロマだけであると匂い残りがひどい場合もあるが、
洗体は、何となく汗のような匂いがなかなか取れない時に使うと効果的であるという合理性もあった。
自分でのメンテナンスが完全でないので、
肉体労働が多くなるとエステ店や洗体のサービスの利用が多くなった。
短期間にお店をはしごすると保健所なのか分からないが、怪しげな緊張関係が生じるようであり、
エステ嬢などとの交流にも、情報化社会により周囲はやや介入的な監視を行うことを、
普通であるかのように主張している。
自分などより性的な遊興を行う経験者が、一般人が相手でも、多数に存在することは言うまでもないことである。

なぜか一般の人間をナンパして遊ぶ気にならない。一般女性との性的関係の場合は婚姻や広報を意識せざるを得ない。
しかし、相手がどのような人間かは、博打のようでよく分からない。体調も万全ではない。
また経済力も低く、ハラスメントの理論についも、それなりに勉強したことから、もとから心理的に萎縮関係である。
慰謝料請求権や人間関係上の無駄な紛争を避けるためには、風俗エステ等の営業上の関係が、
選択肢となることに問題はないように思う。

アダルトコンテンツや人間関係に、ミラー脳などから教育心理学的な影響が全くないとは思わないが、
社会心理学的な考察や解剖生理学的な問題として取り扱ったとしても、異常な対応を示す人々がいる。
独身であったカントなどの考察であれば、相互の使用貸借関係などと、あれこれと論じて人権云々だが、
動物的な常態を重視し、調教云々などという人には、煩わしいことでしかないかもしれない。
結果的に金銭を介在させることで妥協していることが、多いのだが。
合法的な範囲での客観的な考察や資料収集と実際的な活動、フィクションとノンフィクションは異なる物であるが、
そのことの区別がなく、決めつけと政治的な実効行為が重なるように感じる。

その人々にとっては性犯罪を前提とした対応として、超法規的な行動を実施して良いのだという推定的判断をする。
これだけが理由ではないが、ストーカーのような異常な監視や盗難も発生しているように思われる。
特に狙われているのが情報分野である。
かつての近しい親族には日本舞踊界の権威もおり、
遠戚であっても、経営者や学者、軍人などで、それなりの人々が系図上で確認できている。
警備行為などを装い、知的財産分野などの経済対価性の分野も手中に収めようとしているように思う。
根源的な部分で出自階層性や経済的問題などを理由とした特定標的化があるとしたら、
正当化を巡る問題の解決も、より深刻になる。
これらは分裂病気質を生じさせ、様々な活動の方向性に影響を引き起こし、ストレス度から脳に負担が生じる。

このことは自然な現象であることや認知の歪みを、普通の生活で通説的な認識とするのだが、
段階的な政治的な化学的・物理的な去勢が行われる可能性も示唆する。
そしてプライバシーの侵害と社会保障論、保健衛生の効率を以て、過剰な対応を行う人々が存在するならば、
その人々の犯罪性の方が比較衡量で高くなるのではないかと思われる。
なぜなら実態的な悪質性が、その政治的な重大性の比較において乖離しているからである。
そのため違法性阻却事由の成立は難しく、物理的な傷害行為に近い状態や環境になりえる。
これは公正な手続き保障が軽視されている、現在の日本の司法制度が反映されたものでもある。
意図的に感染を拡大させたという場合も、傷害行為になり得るのが、
感染症予防を理由とした場合に、どこまで制限行為は許されるのであろうか。
効率が悪いとして、グレーゾーン的な手段を行使することは考えられる。
その場合には副次的な抗争や意図が加わる可能性が多くなる。
正義論と悪意が一体的であった場合に、
彼らの支配的な行動は、正当な権力行為と見做されるべきなのだろうか。

近年の問題として観測されるのは、
理由の構築→過剰監視→交際や風俗等の利用を制限→
周囲の人間との援助交際の管理→貞操権を曖昧化し、低くさせる→
隠し撮りと情報共有→性の商品化で中間利益取得者が現れ、支配的になる→
政治的に脅迫的な態度を示し、主張を抑え込もうとする→ネガティブキャンペーンへの利用

結果的な問題としては、社会的な制限を強化しようとすることにより、
歪んだ政治的、社会的な状況をもたらしている。
明らかに風俗やエステ、アダルトコンテンツの利用よりも悪質である。
普通の援助交際は知られているが、その他の状況からは加害意思と営業利益、権力欲を含むことが分かる。
異なるのは周りの人間に金銭的利益を与えていることである。
そして口実としては公衆衛生と活動性の影響、性的関係の曖昧化、コミュニケーションを取りやすくするなどとする。

この状況は複数箇所で確認されており、もはや常態化した手段として、利用されているものと思われる。
法学者などは表向きの綺麗事で、風営法等の罰則強化云々としているが、
婦人補導院などで議論になっているように、
自由や自然主義的な考え方についても、もう少し見直すほうが良いように思う。

仮に身体的、性的な健康問題に関する治安上において、必要以上の支配的な介入者が存在した場合に
彼らは公衆衛生と秩序ある異性関係を主張するが、逆説では援助交際と乱交性(貞操要件)の商品化を助長しており、
かつ人事評価上も調整行為等が、評価する内容と見る風潮が一部にもあるように思われるため、
風俗等を利用することの過度の制限については、その正当性の拮抗から必ずしも良いとは判断されない。
このことは不倫関係の抑止についても、同様のことが言える。男性と女性では生理的な現象が異なっており、
家庭生活が性的関係のみで成立するものでないことから、仮に夫婦関係において困難がある場合に、
性的関係について事業利用か不倫、あるいは自慰、セックスレスなどのいずれかの方法になる。
特に高齢期などで不倫を抑え込むのならば、多少の風俗エステなどでの遊びの利用は認める方が良いと思う。
教会の神父での性的虐待が問題となっているように、過度の抑圧関係は通常の人間の状況を認めないことによるので、
超越的自我などとしても、その存在的な合理性について、限界状況もあり矛盾した帰結点になってしまう。
化学的去勢等については、本人意思を無視した形で利用された場合は、傷害行為であると同時に、
重大な人権侵害の事案として扱う必要がある。これは医事法分野などでも濫用されてはならない。
人事的な評価上の齟齬や政治的な利用が生じるため、
強制性交の常習者などの重大事件でない限りにおいては、
私刑的な実効行為として実施してはならないと、当然に思う。
貞操帯を鍵を付けて無理やり装着させるなどの行為は、現実に例示されている。

地縁や文化的背景のレベルで、周囲の政治行動に影響している可能性についても検討した。
多少の許容性は、皇室などの国家元首クラスの安全保障などだが、
それにも政治的限界が立憲君主制のもとで必要である。
「VIP対応である」からと、あらゆることが許されるという解釈は、
ご都合主義で運用される場合も考慮しなければならない。

ナチスのユダヤ人の虐殺やフランス革命での恐怖政治などの、人間のおぞましい側面が強調された、歴史的事実が存在する。
日本でも治安維持法のもとでの獄死や拷問は知られていることである。旧優生保護法などでの中絶も訴訟となっている。
現代も情報技術などの発達もあり秘密警察のように演じる人々が増え、
自然で普通な生活や安全、交流ということが困難な環境があり、
自由で寛容な社会、公正で信義や信頼に基づく関係から、
圧迫と隷従や優越心、優生主義的な主張を巡る社会的な統制主義が強まる恐れが観られる。
日本国憲法や歴史に照らせば、問題点はいくつも考えられる。

アダルトコンテンツの視聴等と現実の世界観を同一視する勢力が、
仮に薬物を用いて化学的去勢などを容易に行える状態である場合、
彼らが、自分たちの主観的な倫理を根拠として薬物混入等を実施したとする。
本来、薬物の混入等は傷害罪等にあたる刑事罰の対象であるが、
それが緊急避難や医療行為などとして正当化が主張された時、
純粋にその目的として行われていると考えるべきであろうか。
社会保障制度と雇用などの問題からも、
自分たちが勝ち組であれば良いという考え方が横行している。
正当化の裏に攻撃意思を持った競争性が働いている場合があり、
むしろ去勢に対する人権意識の考え方が軽薄化し、
政治的闘争を目的とした私掠的状況をもたらす可能性がある。
また支配欲の強い人間による飲食物への薬物混入事件は、
現実に事例として確認されており、
軽率に濫用される恐れがあることを警戒しなければならない。
例えば職場や学校などで、その使用権限で私的濫用された場合、
健康や経済的損失が与えられ、結果的暗殺となることが推定される。
そこに適当なプロセスの保障がない時、
存在するのは言葉の秩序ではなく、権力行為(暴力性)の均衡である。

政治的な実効行為を仮定した記述だが、
実際問題としては疾病療養や生活習慣、心理状態や運動能力、栄養、年齢などの、
普通の問題としての退行を理由としているため、
上記の記述が証拠に基づいた事実であるという確信には至っておらず、妄想としている。

以上